ダイアコンペの DC-139 ギドネットレバーを使っています。
このレバーに関しては 開きが大きすぎて 指が届かない! と 不満がありました。
(以前 ブログ内で ちょいもめしましたね~)
解消法は 簡単なんですが 見た目が格好悪いので お勧めしません。
やり方は簡単 仰角を上げる!
そうすると レバー位置が回転して ハンドルに近づきます。
(バカでかい手のやつに合わせた手作ったのか?って おもいました)
ネット見ていたら こんなの見つけました!
ちょっと 改良版が出たようです (やっぱり どこかで文句でたのでしょうね)
DC-179 本体の付け根が ダイキャストになりました。特徴は 開き具合が2種類選べるようです。
「選べる」なにかスペーサーのようなものを交換できるようになったみたいです。
(蛍゜さんが考えていたように 調整ネジで 開き具合が変わる方法のほうがありがたいのだが)
レバー本体は 139と同じ形状 (この形状にもちょっと文句があります いかにも人間工学的な形ですが 要らないです 真っすぐツルンとした形にして欲しい。)長い下りだと 指が痛くなります。
まんま マファックを作ってくれれば一番いいのだけれど・・・
要らぬ矜持が邪魔をするのか・・・
改良された版の DC-179 使う機会は いまのところないので どなたかお試しください!
ぜひレポートを
※シルバンペダルからも シルバンツーリングの幅広版がでるようです!
その名も シルバンゴルディート! こちらは ちょっと欲しいかも!
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このレバーに関しては 開きが大きすぎて 指が届かない! と 不満がありました。
(以前 ブログ内で ちょいもめしましたね~)
解消法は 簡単なんですが 見た目が格好悪いので お勧めしません。
やり方は簡単 仰角を上げる!
そうすると レバー位置が回転して ハンドルに近づきます。
とりあえず これくらいかと言う位置に取り付けてみます
わたし 手が小さいほうではありませんが・・・てか 大きいほうですが 届かない
わたし 手が小さいほうではありませんが・・・てか 大きいほうですが 届かない
女子なら もっと手が小さいんじゃないか?
ギドネットのいいところのひとつは 握力の無い人でもブレーキが掛けられるってこと
指が掛るようになったはいいけれど この方法だと ブレーキ代が少なくなる
マファックのギドネットをずっと使ってきたのですが こんな苦労も 使い勝手の悪さも感じたことが無かったので 「国産の部品が こんなのでいいのか?」って 思っていました。ギドネットのいいところのひとつは 握力の無い人でもブレーキが掛けられるってこと
指が掛るようになったはいいけれど この方法だと ブレーキ代が少なくなる
(バカでかい手のやつに合わせた手作ったのか?って おもいました)
ネット見ていたら こんなの見つけました!
ちょっと 改良版が出たようです (やっぱり どこかで文句でたのでしょうね)
DC-179 本体の付け根が ダイキャストになりました。特徴は 開き具合が2種類選べるようです。
「選べる」なにかスペーサーのようなものを交換できるようになったみたいです。
(蛍゜さんが考えていたように 調整ネジで 開き具合が変わる方法のほうがありがたいのだが)
レバー本体は 139と同じ形状 (この形状にもちょっと文句があります いかにも人間工学的な形ですが 要らないです 真っすぐツルンとした形にして欲しい。)長い下りだと 指が痛くなります。
同じブルホーンハンドルに マファックのギドネット
何の違和感も無く使えるのは なぜ?
まんま マファックを作ってくれれば一番いいのだけれど・・・
要らぬ矜持が邪魔をするのか・・・
改良された版の DC-179 使う機会は いまのところないので どなたかお試しください!
ぜひレポートを
※シルバンペダルからも シルバンツーリングの幅広版がでるようです!
その名も シルバンゴルディート! こちらは ちょっと欲しいかも!
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