私の パソコン 今では珍しい(そんなことないか) ミドルタワー型です。
そして いまだに 配線で 背面はゴチャゴチャです。
繋いでいるうちに どんどん 複雑になっていきます。
(とにかく線は 見えないところ 机の裏やらに押し込んでいます)


せめてデスクの上はスッキリさせたい と思い キーボードと スピーカーは Bluetooth 無線で繋げていたのですが・・・ こいつら なんでか きまぐれで 繋がっているかと思ったら 切れてしまいます。(マウスは お気に入りの有線マウスしか使わないので 今後も有線式です)

何が原因なのか? そして 再び繋ごうとすると これがまた厄介で 簡単には繋がってくれません。
結局 再起動して・・・ ってことが 頻繁に起こります・・・ 
そして ついに堪忍袋の緒が切れてしまいました。
 
充電式のJBL Flip Essential Bluetoothスピーカーを 有線のものに変えました。
(線が一挙に3~4本増えました)
BUFFALOのBluetoothキーボードは 無線がいつ切れてもいいように 有線のものを脇に控えてあります。 (なんちゅう 無駄なこと)
家族用の コピー付きの複合機プリンター は無線でつながるようにしていますが、A3用紙の大型プリンターは この度 手元に引っ越しさせて 有線接続しました。 
これまでは 一軒隣の 事務所においてあったのですが 無線が弱すぎて 届いたり 届かなかったりでイライラの元でした。
これも 無線接続できるはずなんですが 何が不満なのか どうやっても 繋がってくれません。 
しょうがね~ので USBで繋げました。また線が増えました。

先月は インターネットを変えて 有線LANにもどしたので これまた 線がついています。
コンセントもそれぞれの機器に付くので 裏側は線が からみあって カオス!です

緊急避難で ノートパソコンを使っていた時は スッキリ納まっていたのですが フル装備にすると 元の木阿弥 でした!  

そして 夏になると 暑いんだよね~ 廃熱で!
(事務所 エアコンが壊れていたのです 今度は大丈夫!かな? だといいな!)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村