今年に入って やっと まともに走ってきました。
1月もあと少しって時ですが・・・サイクリング 事始め やっとか!(安堵です)

約1月 まともに走っていなかったので 足大丈夫かな? って 思っていました。
ウォーキングは続けていたので 足はそれほど弱っていないようです。
あとは 正月飲みすぎで すこし 体重増加 これは 痛いです。
正月から 休肝日をとるのが ちょっといい加減になっていましたので 気を引き締めて
(2月からはきっと)

1月28日(日)
朝方は 晴れていたのですが 天気予報では 午後から 小雨の予報です。
麓では 気温 8度
そこそこ寒いけれど 風がないし 日差しがしっかりあって 午前中は暖かく感じました。
登りの途中で 暑くなってきたので ウィンドブレーカーを脱いで 上着の袖をまくります。 
「暑い~」って 汗かいてきました。
しかし さすが 冬の里山です。 
底冷えでしょうか ぞわ~~っと 寒気がします。 とくに 山の北側の日の当たらないあたり
DSCF5382-resize

山の天気 変わりやすい 雲が流れて 時折 雨粒が落ちてきます。
「あ! 洗濯物 外に干してきてしまった」下界をみると 青空がみえていたのが ごく狭い範囲で
周りは 雲ばっかりです。 
お天気 帰るまで もってくれ~~ 祈るしかない
DSCF5385-resize
どんより曇り空

DSCF5391-resize

泉原の田んぼの真ん中で お昼 
風がある ウインドブレーカーを2枚重ねて着ます。
さっと おにぎり一つ食べて 先に向かいました。

DSCF5392-resize
DSCF5393-resize
ますます 空模様が怪しくなってきたので 忍頂寺で折り返して 帰ります。
カップ麺食べるつもりでしたが 止めて帰ることにします。
出かけるとき 洗濯物は 屋根のあるところに 干すべし!ですね
(結局 降ったのかわからない程度しか 雨はふりませんでした)

無事 筋肉痛もおこらず 走り終えました。 ちょっと 休憩が多かったのは 運動不足のせい。
2週あけると 登りがしんどくなりますが、4週もあけてしまったので かなり心配しました。
今年こそ 膝を直して キャンプツーリングに行きたいと 思っています。



ベルトを買った!
革ベルト ジーンズ用 と ニッカーボッカー用に布ベルトを買った。
革ベルトは 1枚革で しっかりしたものです。 

布ベルト 今までは ベルトは ナイロン繊維で バックルが金属のものを使っていました。
金属部分が当たると 痛いので 「なんかないか?」って 探していたのです。
今回見つけたのは バックルが樹脂で ベルト部分は布を編んだ物です。
DSCF5394-resize
DSCF5395-resize
DSCF5396-resize

このベルトのいいところは 力がかかった時に ギュ~と 伸びるのです。
ベルト部分は 編んであるので 伸縮します。
バックルは樹脂で 小さめ 角がとがっていないので 前傾した時 おなかに優しい。
穴に通して止めるタイプじゃないので どこでもしっかり止まります。
しゃがんだり 前傾姿勢だと お腹に負担がかかりますが・・・ とても楽です
とくに お腹の出てきた そこの貴方! わたしもか!に ぴったしカンカンです(古~)

普段使いにも良さそうなので また 機会あればもう1本買っておこうかと


※腹周りの大きい人には 短いもしれませんので ご注意を

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村