ほぼ毎日 ウォーキングするようになりました。
歩いていて気になるのは 靴と靴下 
先日買った靴
なんか 靴の中で足が遊んでしまいます。
靴屋で実際に履いて選んだ靴ですが 歩いてみると ゴソゴソと つま先が安定せず 気持ち悪い。
まだ 馴染んでいないので仕方ないのですけれど と おもうのですが。

靴ズレ起こす前に なんかできないか?
「そうだ 5本指靴下はどうだろうか!」指ごとに布がある分 横に少し膨らむはずだ!

近所のスーパーの2階の 衣料品売り場に行ってみた。
普通の靴下って こんなに種類があるのかと思うくらい いっぱい置いてある。
5本指靴下も かなり種類が置いてある。
滑り止めのついたタイプがあればと 思ったが そういうのは 無かった。
丈夫そうな そして 履き心地の良さそうなの選びました。
長さは くるぶしまでのものしか 置いてないのですが 横を見ると ニーハイソックスと ニーハイソックスの 足先だけないやつ いわゆる レッグウォーマー がありました。
「これ! あったかいやつや!」
とにかく おっさんは 冬は脚が冷えるので 普段ハイソックスを使っているのですが 
だいたい すぐにずれてルーズソックス状態になってしまいます。 
上げても揚げても ずり降ります。天ぷら屋にでもなれそうです

そこにあったレッグウォーマーは 結構長いので ニーハイまで持ってこれそう 
「これならズレない!」って

家に持ち帰り 履いてみる
5本指に 一本一本指を入れるのに こんなに苦労するとは 知らず。
やっと 履けた~~! なんか 普通の靴下とは だいぶ履き心地が違います。
レッグウォーマーもつけてみます。
フリーサイズなんで 太いふくらはぎで 心配しました(短くなるんじゃないかと)が よく伸びるので 膝の上まで 余裕です。 ウール混で温かです。 
特に足首あたりが冷えるのですが そこは 靴下と重なって 2重になっているので より暖か! 
おっさんによる おっさんのための 理想の冬靴下ができました! 

靴を履いてみる!
思っていた通り 靴の中でのゴソゴソ感がなくなりました。
しっかり踏み込める感じがいいです。
実際に歩いてみると・・・ やはり いいですね~ これは 成功です
しかし レッグウォーマーのほうが 歩いていると ズレ落ちてきます。
膝上部分がどうも 動くと下がります。
膝から下には行かないのですけれど 膝のところで 折り重なってしまいます。
ウォーキング時には外して行くのがいいだろうと 結論しました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村