近所のスーパーで 袋麺の 明星「麺神」さまを 見つけた!
濃香醤油と濃香味噌味 ちょっと高め 158円?だったか! 
とりあえず 味見しておこうと 買いました。
IMG_0070-resize

昼飯に 
どっち食べようか~~
じゃ~本日は・・・  濃香醤油味! いってみるか~

高級感のある袋に入っている。
明星と言えば 中華三昧 こちらも ちょっといい袋麺という スタンスを保っている。
さらに 麺神さまは 上をいくのだろうか~~ 

すでに 麺神のカップ麺は 何度か食してます。
麺が太めで なかなか 美味かったのですが
袋麺は さらに 超極太麺! だそうです

裏面を見ると
水の量は600ml (普通の袋麺だと 450~500ml)
 茹で時間 なんと 7分!!! (普通の袋麺だと 3∼4分)
茹で時間は 短縮どころか 倍です!
ブッタマゲ~~ な 即席ラーメンです。
IMG_0071-resize

お湯を沸かします
ネギと 白菜 シメジ が有ったので 入れました。
お湯の量が多いのは 麺が太いからでしょう。 水を吸う分 多め。
7分も茹でるのは・・・やっぱり太いから~ 

7分は 長い~ けれど その間に 色々できる~ 
 タイマー付きのコンロなんで ほったらかしでも大丈夫!

さて 7分経ちました! ドンブリに入れて いただきます!
IMG_0074-resize
うまそうに写真撮るのは難しい!

ラーメンのお供は 食べるラー油と 肉そぼろ! 
 味変で食べるもよし 最初からガンガンいれてもいい(味が変わってしまいますけれど・・・)
IMG_0073-resize

一口 いただきます 
「やっぱ 麺 太い~ 硬い~」 硬めが好きなら 7分で 
  (柔らかめが好きな私は もう1分ほど 余分に加熱してもいいかも)
スープ ちょっととろみがあって うまそうな香り! 
こちらも美味い! うっすら甘味の成分は 塩麹かな?
醤油と肉の濃厚な味わいです。 (アッサリ系ではありません)

超極太麺 こちらは 好き嫌いがわかれそうです。
わたしは ぼそっとした太麺より どちらかというと 細平麺で透き通った系(中華三昧) が好きです。太すぎで 「粉っぽさが残ってそうな」 気がします・・・(実際は無いのですが)
例えるなら
「外でカップ麺を食べると お湯がすぐにさめてしまい 3分じゃ柔らかくなっていない麺」のような気がします(気がするだけです たぶん)

常食にするには インパクトがありすぎるので たま~~~に 食べると マンネリ感を払拭してくれそうな気がします。 
スープが美味くて・・・ 医者からは「ラーメンスープは 一口だけにして」 と言われますが 全部飲んでしまいました・・・ あ~あ! 

至福の一杯 ごちでした!


自営業なので お昼は家で 袋麺(常に5~6種類はある) カレー(こちらも4~5種類) パスタ など 自分で作って食っています。
(パンはほとんど食べないです~ たまに餅をやいて食べます。 たまのたま~に冷凍ピザ 冷凍たこ焼きなど)やはり 同じものが続くと 飽きてしまいます。 時々 リセットしないとダメですね。

毎週ツーリングの時は カップ麺なんですが・・・ 
 これはこれで 1週間 空いているのでマンネリは 大丈夫です。
 (カップ麺も大好きなんで・・・麺繋がりですが ジャンルは別だと考えています)


(25年ほど前の話)
泥の様に仕事していた超ブラック設計事務所勤めの 暗黒時代 には
毎日のように夜食で カップ焼きそばを食べていたのですが
ある日を境に 食べられなくなりました。
臭いが ダメに・・・ ソースの匂いを嗅いだだけで 吐き気がするようになりました
同じものばかり食べ続けるのは 危険です
(いまは もう カップ焼きそば 大丈夫になりました。滅多に食べませんけれど・・・)
添加物とか 香料とか 刺激が強いほど 副反応があるようです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村