ブラウンの バリカンを買いました!
DSCF8213-resize

もみあげをカットするだけの道具として買いました。
ロン毛(あのK.Kさんと同じ?髪型)にして 年に散髪屋さんへ2回くらい行けばいいようにと!
散髪屋の兄ちゃんのアドバイス「もみあげだけは バリカンで刈ったほうがいいよ」と言うので・・・

最初は 中華製のでいいやと思っていましたが ひげ剃りでも使っている ブラウン製が 3千円ちょっとで売っていましたので こっちにしました。 
よく切れる!耐久性有り 防水仕様 実績がありますからね! 
電動ひげ剃りは20歳のころから ブラウンを使っています。 
ナショナル製(パナソニック)のフリップスタイプのが有りましたが 全然切れないし・・・
日立のは 買って半年くらいから 全く切れなく たどり着いたのが ブラウンでした。

高級タイプではありませんが 長く使えて 満足満足! こういう実績というのは大事ですね~
次買う時は よほどのことがない限り 浮気しません。(浮気すると ろくなことないですし・・・)

もみあげは スパッと きれいに刈り上げできました。
3cmほどですから ものの1分もかかりません・・・

さて 終わりか~ なんか 他に使うようなことは無いか?
子供が小さいころは 野球少年の次男の頭を 坊主刈するのに 電動のバリカンを使っていましたが
今はもう 坊主刈にする人間がいませんし・・・
DSCF8214-resize
DSCF8215-resize
この状態でしか使わないのですけれど

「あ そうだ!」 膝のテーピングで いつも すね毛が引っ張られて痛かったの思い出しました。
風呂に入る前に 膝回りのすね毛を バリカンで切ってみた。
面白いように なぎ倒されていくすね毛 しかし 全部剃るのは なんだか ロードレーサー選手みたいなので 止めました。 膝回りだけという 間の抜けた刈方ですが これで テーピングの時の痛みが抑えられます。 剃ったところを 嫁さんと、娘に見せたら 白い目で見られてしまいました。

あと ズボンを履いたら なんだか 膝回りがスルスルと滑ります。 新鮮な感触です。
すね毛で 引っかかって 動きにくかったのですね~ 今まで・・・

ロードの選手が すね毛を剃るのは マナーだとか言われていますが 怪我した時の為だと まことしやかに 伝えられていますが 本当のところどうなんでしょうね?
ロード好きの先輩は いつも 綺麗にすね毛を剃っていました。 
「見る?」といつも 嬉しそうに後輩たちに すねを見せていました。
最後に「スベスベ!」ウフッ!っていうのです。(この先輩 無茶苦茶早かったです)

すね毛のカットの写真も付けようかと思ったけれど 公序良俗に反するようなので・・・

※ 剃ったところの 膝のテーピング とても良かった。 貼るのも 剥がすのも 楽ちんで 痛くなかった!  いつもは すね毛が引っ張られて 痛かったのです~


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村