先日の誕生日の祝いに 家族から なぜか ブラウンオーラルB 電動歯ブラシ を貰った。

普段から 歯磨きには時間をかけているので 汚いってことはないはずなんだけれど・・・


とにかく使ってみる
ヴィ~~~~ン とモーター音と振動は 結構大きい。 先端のブラシ部分が回転してます。
歯磨き粉をつけて 歯に押し付けて見ると 
「お~~ お~~~~~~」 磨いとる! 勝手に磨いとるぞ~~~ 
子供みたいに 感動してしまいました!

そして磨き終わると 歯は ツルツルです。
いつもは 5分くらいみがいて こんな感じですが 電動だと2分ほどで磨き終えます。

早いというのは ありがたいけれど それより 苦も無く こんだけ綺麗に磨けるとは!というところが うれしいのです。
けっこう際まで 磨けます。
特に 歯の裏は 普段磨けているのか? 不安なところですが とにかく 回転歯ブラシをおしあてれば 不安は吹っ飛びます。 舌で確認すると ツルツルしてます。 

ただ 隙間は どうしようもないので 糸ようじ 使いました。

下手な 手磨きより 簡単確実な磨きぶり! 
圧倒的なパワー差を感じました
 もっと早く導入しておけばよかったかも・・・ 
 


これは 使える!!

これ 自分一人で使うのはもったいないと
とりあえず 替えブラシを 家族分 注文しようと思います。
(先だけ替えればいいわけで)
本体は 今 1個ですが 評判が良ければ 追加する予定

一日 1回は ちゃんと磨く 朝でも 寝る前でもいいので・・・


※ 8020運動 80歳まで 20本歯を残す!  わたし いまのところ 全部残っています!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村