当たるも八卦 当たらぬも八卦~ 
とはいうものの・・・

TVも ネットも 雑誌も 占いが好きですね~
一時期 ノストラダムスの大予言 ってので 騒然と(一部でしょうけれど)してましたね~
なんとかの大魔王が落ちてくる とか 言っていましたが。

占いや 予言なんてものは ほぼ 当たることがない。
予言が 当たっているのなら もう何度も 地球は全滅しているはず。
そして 占いが 当たるなら もう 世界中 億万長者だらけに なっているだろう。

当たり障りのない ことを ラッキーアイテムだの ラッキーナンバーだの!

たまたま TV観たら 今日の一番さん B型 ふたご座 のあなた ってなっていました。
「あ~ そうなの ラッキーなのか!」って 
ついさっき カッターでビニルテープを切っている時に カッターが滑って 指先を切りました。 
久しぶりに 怪我しました。 血が ドビュッとでましたよ。
左手 中指なので キーボード打ちにくいです。(EDC)

B型 ふたご座 ってのは この手の占いでは 最低の評価されることが多いです。
精神分裂 浮気性 変わり者 など 
なんの根拠あっての話か?とおもうのですが・・・見るとは無しにみて これなんですから・・・

いまだに 方違え(かたたがえ・占いで悪い方角へ行かないようにすること)している人がいると聞きました。 陰陽師にしか頼るもののなかった時代なら わかるけれど・・・
(それで 助かった! とかいう人もいるのでしょうけれど・・・逆もいるでしょうね)
なんとでも 理由付けできるのが 占いや予言 ってこと

星は 何でも知っている! って ロマンチストでも なかなか言わないよね~ 

占いがすきなら 専用チャンネルで やってもらいたい!

占い好きに この手の話をすると ものすごく 煙たがられる・・・「ちょっと 楽しんでいるだけ」って 
どっかの大統領夫人が 占いで 政治関与していたとか ここまでくると・・・百害あって一利無し

今日一番って これのことか?
DSCF4054-resize
モノタロウで 買い物 値段を見ると・・・フィーバー!!!!

DSCF4055-resize
だからと言って いいことは 何もないけれどね~~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村