7月31日(金)
梅雨明けしそうでしない 大阪です

昨日は 大気不安定で 雷が鳴っていました。
きょうも 晴れ間の向こうに 入道雲 
雷注意報でています。
豪雨もあるとのことで 洗濯物は 軒下に干しました。
降りそうで 降らないけど 瞬間 どば~~といきそうですから
やっぱり外には 干せないです。
これだけ気温が高いと 日陰でも十分乾燥してくれます。

梅雨明けしたら 暑くてたまらない日々が始まりますが、 鬱陶しい曇天と 湿度の高い日々と比べると まだましかと 
肉体的には 後者のほうが しんどいけれど 長すぎた梅雨は さすがに精神的にこたえました。

もう夏いらない! これが本音 
人の住める環境じゃないよ~~

もうすぐ 日本は 雨季と乾季になって四季がなくなると 誰かが言っていましたけれど、 すでに 春と秋が 消滅しかけているので・・・ 雨季と乾季というより
夏と冬だけの国になってしまうことでしょう。
冬は 亜寒帯 夏は 亜熱帯 地球上類を見ない気候帯に分類されることになるでしょう。

それにしても 不気味なのは 台風がこないことです 
 別に来て欲しいわけではありませんけれど・・・

晴れたら・・・
明日は 久しぶりに走れそうです。水と氷を大量に持って走る事になるでしょう。
塩分サプリと塩飴も持ちました。

食器棚を片付けていたら、ちょうどいい!!
保冷バッグ(子供のお弁当入れ)が 出て来たので おにぎりやら入れるのに使わせてもらいます。
(フロントバッグに入れっぱなしだと 食い物が 痛みそうですから)

暑さ対策して ほどほどに走りましょう! 暑い時は無理をしないことですね!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村