梅雨明けのびたのかな?
天気予報 火曜日 って先週言ってましたが、 水曜日か木曜日にのびたようです。

曇り空で 時折 雨が降る大阪です。
ブルックス カンビウム ゴムのサドルを付けて
家の周りを少し走ってみました。



これまで付けていた革サドルの不調
走っていると サドルの前が カクカクと動いて そのうち皮が破断するんじゃないか?
取り外してみてみると どうも 張調整ボルトの長さが足らない・・・ こんなことあるのか? それとも 皮が伸びすぎて調整できなくなったか?
このボルトだけで売っているのか 見たこともない。
どこかで 入手できるといいのだけれど・・・ 
普通のボルトで代用できないか一度試してみます。
頂きものですが 一旦外して 復調をこころみます
 

カンビウム 取り付けの前に
以前使っていた サカエ・ラプラード シートピラーを 部品箱から探し出して、磨くことからはじめます。 ピラー径26.0mm (ハイテンフレーム)
磨くと なんとか 見られるようになりました。
カンビウムを取り付ける
ラプラードの 色気の無いヤグラが見えてしまうので ちょっと格好悪いけど まぁ良いとする。
DSCF3658-resize
DSCF3655-resize
DSCF3654-resize
サドルだけ スポーティってのも どうなんだ?

乗り心地は どうだろうか?
「ゴムサドルって どうなん?」 
押してみると そこそこの弾力
表面は 帆布が貼ってあるので 滑らない

ちょっと走ってみる
思っていたような ゴムゴム感はない というか 違和感はほとんど無い
穴空きサドルも 同じシリーズであるのだけれど こちらのほうがクッション性は高いかもしれない。

ほんとに 近場を少しはしっただけなので まだわかっていない特性があるにちがいない。
お天気よくなれば ツーリングにでて試してみたい。

DSCF3657-resize
DSCF3658-resize



注文品の スマートボール 2台 完成です
天板は シート貼り(支給品です)
穴とシートが微妙に合わなくて・・・ デジタルから アナログに戻す際に 微妙にずれてしまう
完全に一致させるのは むずかしい

DSCF3646-resize


DSCF3653-resize

明日引き取りです


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村