7月5日(日)
雨の予報でしたが 曇りに替わっている。
「もしかしたら 走れるかも?」と 


自粛期間中に オイルやグリスが切れてしまい メンテナンスもできないので
4か月ぶりに 大阪上新庄の イトーサイクルに 行ってきました。
淀川の河川敷で 30分ほど走れば 行ける。(車で行くよりずっと早い)

雨だと聞いていたのに お天気持ち直して どんどん良くなってきている。 
しかし 風はきつい。
イトーサイクルに向かうと 南風が向かい風になっているのだけれど 
 暑くなくて ちょうどいい風。 (逆に無風や 追い風になると きゅうに暑くなります)

イトーサイクルに到着 
客はいない様だ。
ガラガラ~と ガラス戸を開けて入って行くと 奥で 兄ちゃんが迎えてくれた。
しかし 学生の頃から40年近く通っているけれど ここの 兄ちゃん まったく変わらない。
年齢不詳です。 最初からちょっと老け顔だったのか そして 今いったい幾つなのか?
それは おいといて・・・

グリスとオイルは いつものやつを買い
DSCF3521-resize

ガード分割につかう金具ってのがあるようで 1つ 買ってみた。 
DSCF3522-resize
DSCF3523-resize
どう使うか検討中

サイドミラー 転倒して壊したので(コンビニで 強風にあおられ) 今回はユーラシアのをはずして使いましたが、 いちいち 付け替えるのが面倒なので 1つ買いました。
イトーには お目当てのは 無かったのですが カエルの目玉っぽくて可愛いデザインが気にいり 
こちらを購入 さて どうかな?
DSCF3524-resize
DSCF3525-resize

ショーケースのパーツを一通り眺めて 店をでる。
ユーラシア・ディアゴナールをみて 兄ちゃんが ええね~ って 言ってます。(もう2年経つけれど)

店出てから 淀川の土手をはしって梅田に向かい 途中で川をわたり 今度は 京都に向かって走ります。 今度は 追い風で スイスイ走ります。 気持ちいいので 枚方まで来てしまいました!
(帰りは また 向かい風なのに・・・)

DSCF3527-resize
DSCF3529-resize
生意気に 中のミラーだけでも動きます。どんだけ意味あるのかわかりませんが・・・
取付部に隙間ができるので ちょっと削って調整しないとだめそうです
悪い製品では無いようですが・・・詰めが甘い

DSCF3530-resize
DSCF3531-resize
ブルホーンには ブラックバーンのこちらのミラーがオススメ! 
ガラスのミラーで 視界スッキリ よく見えます
(ネットで見かけないと思ったが 検索したら出てきた まだ売っています)
お値段は 2000~3000円の間

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村