ゴールデンウイークといっても いつも 毎年どこか遠くへ行っているわけじゃないけれど・・・
  さすがに ずっと家に居るのは 辛いですね~ 

喰って飲んで寝て~ このままじゃ お腹がぷよぷよになっちゃうよ~
(すでに なっとるやないか~)
一昨日は 焼肉 昨夜はピザ そして ビールをたらふく飲んでしまいました。
運動不足に加えて 食べ過ぎです。
体重計に乗るのが怖い・・・
ので
健康を考えて 少し走る事にしました。

5月5日(火)子供の日
DSCF2758-resize
前行った時は 土手は菜の花で 真っ黄色でしたが・・・草で真っ青でした

淀川河川敷 家から枚方~大山崎~八幡~枚方~家 イエ~~ィ 暑かった~ 
晴天で 暑い 
気温27度くらいまで上がると 予報では言っていたが・・・
DSCF2781-resize

水と 氷(魔法瓶ボトル)と Wボトルで出かけました。
 水は がぶ飲みでした。
八幡のさくら出合い館の水場で 補給します

夏は 氷は 有ると無しでは 雲泥の違いです。
まだ ちょっと早いかと思いましたが 入れて行って正解でした!
氷水がなによりの御馳走!ですよ

新しい トレッキングシューズを履いていきました ちょっとずつ馴らして行かないと・・・
DSCF2773-resize
DSCF2776-resize
新しい トレッキングシューズ 一応ゴアテックス 
靴ひもは 引っ張るだけ(引っ張った後の持ち手が ちょっと邪魔になる)
靴底のグリップが良いです!


久しぶりに走るのと 暑かったのとで 汗を大量にかきました。
しかも かなりしょっぱい!
まだ 身体が 暑い時用にチェンジしてません。
しょっぱい汗かいているようでは だめですね~
 
顔 真っ赤 (日焼けと 暑さで) 日焼け止めはしっかり塗って行きましたが・・・目の下の頬の上側が真っ赤です。 
あ~しみになる おっさんでシミだらけっちゅうのは シャレにならんのよね~


DSCF2783-resize
ヌートリアが気持ちよさげに 泳いでいました

膝の具合がよかったので 久しぶりに気持ちよくスピードに乗れました
(本人の感想で 客観的にはそれほど出ていません)  
気持ち良く汗かいて 帰ってきました。
DSCF2770-resize
再塗装で 再組立て後のチェック走行の意味もありました。 特に問題なしですね~
サドルを3mm上げました 靴底が厚いせいかな?

早めに お風呂沸かして入りました。 
あとは 夕飯のビールを待つだけ・・・(これが あかんのや~)



昨夜は 寝る時の室温が24度 布団は蹴っ飛ばして寝てましたね~
これから どんどん 暑くなるのだろうな~ 嫌やな~~


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村