いつもは遅く起きてくる 次男 
今朝は 早めに起きて 冷ご飯で 朝食を済ませたという。
「きょう なんかあったっけ? 卒業式は 中止やな」と聞くと
「卒業式は 中止になったけど 卒業証書をもらいに行ってくる。」とのこと
各研究室で 卒業のお祝いをするそうだ。 
「行ってくる」と スーツ着た
 手を振る息子の姿に 成長したな~ って ちょっと感動。

私と違い 細くてひょろひょろで
小学校から中学校まで 野球三昧!(ちょっと身体がしっかりしたけど やっぱりひょろひょろ)
いつもベンチで かわいそうでした。が なんとかやり遂げて(当時の監督には ほんと腹が立つ )
高校から始めたギターは メキメキ上達して 大学のギターサークルで 何度もコンサートひらいていたようです。(結局一度も見たことないけれど・・・)

私は 音楽センスがまったくないので 母親の遺伝でしょうか。
とにかく ギターに巡り合って 仲間もできて 大学も無事卒業でき、いい 青春を過ごせたと思います。 (大学入ったら ついでに 嫁さん候補を探しておけよ!って 言ったのに・・・世間に出るとおらんもんやぞ~)

4月から 新入社員として 働きに出るのだが・・・ 通勤に1時間半もかかるので いずれは会社の近くで暮らすようになるでしょう。
(とりあえず1年は 家から通って 金を貯めるように 母親から言われたようです)

まだ 行ってもいないくせに・・・
大手のしっかりした会社のようなのですが「一生働く気はない」と 言っているらしい。
今時の子らしいな~ それとも 私の血をひくからか? 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村