スマートボール 
従来のは 学校行事や お祭りなどでつかう用で 大型でした。ほぼ90cm(476x856x137) 
個人用にはでかいし重いので できれば 小型のパーソナルモデルを作りたいと 思っていたのです。
やっと 試作機にこぎつけました。

DSCF1299-resize
従来のスマートボール台 大きい
改良を重ねて6モデル目に突入
穴が2つなのは 子供の手が届きにくいため 改良中です

IMG_1890 - コピー-resize
 小学校区の夏祭り  ほぼ テキヤです!
向うの男性陣は小学校の先生たちです


長さが60cm未満という大きさにしました。
それから 新機構
一人でも遊べるように 玉を落とす スライド板は 射ち手側からも 操作できるようにしました。

値段は まだ考えていませんが・・・部品数は 従来と変わらずというより 増えました。
小さくなった分 作業は楽ですが 手間と工程が一緒です。
材料代が減るぐらいで たいして 安くはならないです。

試作機組み立て
現在塗装中です。 冬は塗料の乾きが遅くて 次の作業がおくれています。 
もう一度 塗ったら 組み立てします。 

試作品の出来がよければ キット化 する予定。(春 3月頃か?)

2020 小型 スタンダード比較図


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村