2020年 大阪は快晴! 
明けましておめでとうございます
本年も宜しく~

2020子年 年賀状 02-resize
今年の年賀状 題名:『ルンバ?とともに』

妻は 元日 二日と 病院勤務です。
元日のお雑煮は 遅出勤務だったので 一緒に食べることできました。
二日は 早朝から出かけて行きました。
365日 休まないところは 大変ですね~ 警察や消防 自衛隊 コンビニ(やっと休めるところも出てきましたけど)ご苦労様です

お節と雑煮
うちは まだ 手作りです。(実家で鯛やら 焼いてます)
量も 品数もかなり減りました。
家族6人で お重 2段です
結婚当初は 二人なのに 3段お重が 2つもありました。 どんだけ作っていたのか

なんか無い? と思ったら かまぼこ 切るのを忘れていたようです・・・ 
練り物 苦手なので なくてもいいか~



DSCF1438-resize
DSCF1441-resize
DSCF1442-resize
大阪の雑煮
白みそ 丸餅 はつか大根 金時ニンジン クワイ 揚げ 小芋
DSCF1443-resize
煮しめは 毎年作る量が減りました。 二日で食べきれる量に
鯛は その日のうちに 身をほぐして食べました。見せ鯛止めました
そのままでも美味しかったですが 小腹が空いた時の鯛茶漬けが美味いです 

2020年 オリンピックの年ですね~
 わたしも 物つくりで 挑戦の年にしていきます
  自転車も 去年よりもっと乗りたいし! 

良い年になります きっと!  良い年にしましょう!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村