11月17日(日) 
大阪府豊中市 服部緑地公園にて シクロジャンブル開催されました。
お天気も良くて 暖かい半日でした。

前日 ブロ友の taboomさんと 大阪天神橋筋5丁目界隈で 勝手に前夜祭!
奴寿司で おまかせ 2000円コースで 小腹を満たしてから、路地裏の飲み屋を渡り歩き・・・といっても 入ったのは2軒ですけれど・・・ 最後に飲んだ ギネスは 効いたな~ 
よく飲み 良く呑み 良くしゃべり よく笑い ました。 
taboomさんとは 数年前のシクロジャンブルで初めてリアルにお会いしました。
「おっきい人やな~」って そして丁寧で穏やかに話する人です。
ちゃんと会って話するのは 今回が最初です。
ブログじゃ~ 前々から 知り合いだったので すぐに意気投合!
楽しい時間を過ごせました ありがとうさ~ん! 

シクロジャンブル当日 
早めに起きて 味噌汁と温野菜 ソーセージと サラダ カレーの残りの 朝飯を食って 一人出発!
(どんなときにも 朝飯食います!親の教えです)二日酔い気味でしたが・・・
  
8時前に会場入り
日の当たる暖かい場所を選ぼうとおもっていましたが すでに 7割ほど場所が確保されています。
(昨年は日影を選んで むちゃ寒くて、実にトイレが近かった~)
なんとか 日の当たるマシな場所を確保して スピードマスター師匠と お店出しました。
DSCF0366-resize
DSCF0369-resize
クライマーと ダホン・キラ
前日に届いたスタンドは 優秀です
手作りしようかと思っていましたが 止めて正解 2000円ちょっと

訃報を聞く
ビルダーさんに関して詳しい方がいて 今年は どこそこの何さんが亡くなった~ とか教えてもらいました。 イリベさん が亡くなったって話は ちょっとショックでした。


うっとこの店・・・おぉ~~なんて不人気店なんや~~
大阪の人 こんなに乗りが悪いのかって いうくらい 悪いな~
ま~ちっとも売れませんでした!
リアディレーラースタンドが2つ ハンドルとバーテープ(先日買ったのですが仕上げが気に入らなくて売り飛ばしました!) 
DSCF0367-resize

持って行った スマートボール台は 子供みつけては 遊ばせました。
大人で遊んでくれたのは ギンタロウさん 近所の者さん taboomさん(パーフェクト賞で フロントディレーラーディスプレイを進呈)白いローバーさん一家、 あと 若い子が数名でした。 

 おっさん連中 なんで せーへんの?って感じでした。
  「ボランティアやと思って遊んでいきなはれ!」
DSCF0368-resize
ギンタロウさんと taboomさん
ま~ なんか 今回の展開も予想の範囲なんで・・・ 
メインは 色んな人と話をすることでしょうか! (と きれいに納めました)
DSCF0373-resize
DSCF0374-resize
DSCF0375-resize
DSCF0377-resize
DSCF0380-resize
DSCF0383-resize
DSCF0384-resize
DSCF0385-resize
DSCF0387-resize
 ピッカピカの自転車 乗らんと飾ってるのかな? なんて 怒られそう
DSCF0379-resize
蛍゜さん考案の  バッグのクイックレリーズ システムの金具
DSCF0388-resize
トウキョウバイクの子供用 
完成度が高い
12時に店じまい
スピードマスター師匠と taboomさんと 蛍゜さんと娘さん親子と さよならして

   駐車場代が1000円ピッタリ 今日の実質売上が消えました!
(ハンドルは元を取っただけ~)
「あ~ぁ 今回も儲からんかったな~」と がっくしとしました。
DSCF0389-resize
ディスプレイ台 自分で飾って楽しんでいます

けれども・・・今回 人と店の数は 過去最高!じゃないでしょうか(昔は知らんけど)
けど それほど売れている感じがしなかったのは 私だけでしょうか???

古物より ちょい前の部品屋さんがふえているように感じました。
目新しいものは ありませんし・・・
 
 そろそろ 足を洗おうかな~ 
  持ってきたものを また持ち帰る時のむなしさは なんとも哀しいものです 
鹿のように泣きたいわ~  メェ~~~  違た?