先日の 丹波ラン 
膝に 念入りにテーピングして行きました。
そしたら 
膝の痛みなんて すっかり忘れて走っていました。
帰宅して 風呂にはいるまで気が付かず・・・ 

「あ~ やっぱり ちゃんとテーピングせんと あかんわ!」って

膝の痛み でてきたら サポーター使うより テーピングを試してみて!
サポーターは 膝には向かないようで はめてみても 肝心なところを締め付けないで いらんところばかり締めて痛いばっかりです。 よほど 合ったものをみつけないと 自転車用途には 合わないでしょう。
それより 最初から テーピングしたほうが 患部を悪くしないでいいと思いますよ。

わたしも さっさとテーピングしていたら こんな膝痛さんにならんですんだのかもと・・・ちょっとどころやない かなり 後悔しています。

テーピングの仕方は ネットで山ほどでているので 何通りがじぶんでやって 合っているのを見つけること。または ちゃんとした 整形外科で見てもらってから アドバイスしてもらってください。
私の場合 整形外科行ったのですが レントゲンやら CTやら でみてもらったけれど 原因は加齢 とか 使いすぎ とか 骨のかけらが とか 骨に棘ができるとかと・・・ちゃうか~ 言われて 結局 原因はわからず。 あとは 自分でするしかない状況になってしまいました。

テーピング用テープ 薬局で買っていたのですが 結構な値段なんで・・・ ネットで見たら 業務用のでかいのとかあるし 安いし! ということで 買ってしまいました!
DSCF0262-resize
DSCF0263-resize
DSCF0264-resize
バームクーヘンちゃいまっせ

ケチケチ使っていましたが これからは しっかりテーピングして 走れると思います。 

いちいち メンドクサイのですけれど 「走れるだけで ありがたい」と思う 今日この頃です!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村