タイトル通り 「うまい ノンアルコールビールはないものか? 」 

タカラ酒造の『バービカン』始まった ノンアルビールですが (バービカンはローアルコール)
ビールの代わりに 本当になるのか?

いろいろ 飲んでみたのですが どれも まずくて・・・
まずいだけならいいのだけれど 
たまらないのは臭いなのです。 
ウッ「なんの臭い?」 って なります。

愛飲していた やまやの ローアルコール・モルト 『ワイルドウエスト』 米製 
輸入されなくなったようで 店先から消えました。 
アルコール分 0.7%なので ノンアルではないのですが、唯一 ビールの代わりに飲めるものだったので なくなってしまうのは 悲しい。
(強炭酸で 嫌な臭いがないのが最大の特徴 味はまぁまぁ値段相応・・・)
DSCF0030-resize
DSCF0031-resize
安くて気軽に飲めたので 無くなると非常に困る

日本の ノンアル勢力がつよまってきたのが原因なのか 輸出入に問題あるのか? 


とにかく サントリー キリン アサヒ サッポロ 
 どれも臭いと味がどうにもこうにも受け入れがたいのです。 

ただの炭酸飲料だとおもって飲んでみても・・・
 やはり まずい!  晩飯と一緒に飲む ビールの代わりにならんな~

変わったところでは ウメメッシュ ノンアル 
甘くてダメでした。 半分飲んだところで 娘に下げ渡し・・・ 

初期の ノンアルは ビール醸造してから アルコールだけ抜いていたようですが、現代のノンアルはもとから醸造なんてしていないので ただの炭酸飲料。 
もっともっと安くてもいいんじゃないの?って思ってしまいます。 

大手がそろいもそろって 臭いの問題を解決できていない (味も酷いけど)
 何とかできないのかな? ダメダメだな~
  ほんと 不思議でなりません

※ 何かいい飲み物ありましたら 教えてもらえると嬉しいです! 
    週に4日 禁酒中の飲み物として ビール替わりになる ノンアルで 甘くないもの 
※ 嫁さんは まだ無難なオールフリーを飲んでいます。 (ただライム味はまずかった)
※ 息子が ノンアル飲んで 「糞まず~」って 
  こらこら!おもっていても そこまで言うものではありません!  

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村