関東から 友人が来た。
大学のサイクリングクラブ時代の同期生
早々仲間をよんで 大阪梅田で飲み会を開いた
(先週飲んだとろですが・・・毎週となると ちょっとしんどい)

関東は 大変な雨だったとのこと
(彼はすごい雨男なので みんなに責められていました。「こいつが犯人や~~」って)

孫が1歳になったと スマホの写真を見せてくれた。 
彼は 同期の中でも一番先に結婚して 娘が二人できて、
娘さんも結婚が早かったので さっそくと 爺さんになっていた。

昔のバカ話で 腹の皮がよじれるくらい笑って 近況を報告しあった。
定年の話も早速出ていました。 再雇用になると 年収は半額以下になるとか 部下だった連中に使われるのは 嫌だとか・・・ 雇ってくれるところがあるだけ マシだとおもうのだが・・・

梅田の居酒屋 ネットで探して、席だけ確保
しかし まずい 高い うるさい(隣のブースの連中の声がやたらとデカイ)で まるで カラオケ屋で飲んでいるような感じでした。 
まったくの失敗。
 ほんと 見せかけだけの居酒屋で どの料理も郷土料理というわりには ちっとも独自性がないものでした。
ふらっと入った炉端焼きの店のほうがよっぽど美味い物が食えるだろう。
ホットペッパーで探したが 評価なんかこれっぽっちも役に立たないことを 改めて感じました。
(どうせ やらせの 評価なんだろうって)

昔は 歩いて探した店探しですが ホームページだけやたらと綺麗な店は 危険極まりないと・・・

飲みなおしを 寿司屋に入って 普通の刺身盛りとビールで。
静かで 落ち着いた個室 最初からこっちでやればよかったよ。(お値段はちょっと高めでしたが)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村