ラグビーワールドカップ 日本代表チーム ベスト8 
南アフリカ戦は 力の差を見せつけられました。

日本チームの 赤白ラガーシャツですが・・・ 
 どうも お寿司の 
  エビがならんでいるように 何時も見えてしまいます。

エビ

赤なら マグロに見えるかというと そうでもない。
赤と白のヨコシマジャージなら 全部 エビに見えるかというと そうでもない。

エビに見えるポイントは 横から上に向かってラインが上がっているところ。
これが 立体的に見える効果があるようです (デザイナーさんは 意図してやったのかどうか?)
 
まだ 準決勝 決勝が残っているのに もう 終わってしまったかのような 雰囲気

サッカーと 同様 時間が決まっていて 終わるので 見ているほうは 気楽です。
あと 残り時間がすくなくなっていく時間帯での葛藤は みていてもハラハラします。
野球のような 一発逆転が発生しにくいけれど たまにインターセプトして トライするシーンもあったりで 最後まで目が離せません。(大差で勝負がつくことが多いのも ラグビーですけれど)

日本チームのユニホームが 毎回 エビのお寿司に見える というだけのお話でした・・・

今度は 私の好きな ハマチで お願いします!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村