台風が近づいて 全国的に週末はお天気荒れ模様のようです。
大阪は 朝方うっすら日が射していましたが 昼前の空は 曇り 蒸し暑いです(気温28度湿度65%)
走りに行きたいところですが 用事で出かけられない・・・ 夕方から雨の予報

朝のうちに・・・
グランボア シプレ 650x32B を取り付けました。
まずは 車体をひっくり返して ホイールを外し・・・
タイヤ 取って・・・・このタイヤ嵌めている間 パンクしたことない・・・ ラッキーなタイヤだ
DSCF9509-resize

ついでに 
振れ取り すこ~~し 振れていますが 大したことないです。
DSCF9511-resize

さて 取り付け
硬すぎず 何の苦労もなく 納まりました。
※ビットリア・ランドナーというタイヤを嵌めた時は 指の力が無くなりました。
 恐ろしく硬いビードで おまけに チューブが挟まったまま で 中に入りません。(ビードは硬いは 乗り心地は 硬いは 重いはで すぐに 外しました。安物買いの銭失い・・・)必死のパッチで 1時間くらい悪戦苦闘 やっと入ったと 喜んだのもつかの間 幾ら空気いれても膨らまない・・・パンクしとるやないか!! てなことが かつてありましたが パナソニック製のタイヤはそんな苦労はいまのところありません (グランボアのタイヤは パナソニックが作っています)

36Bから32B 数値的にはたいしたことないのに 見た目は かなり差があります。 ガードの隙間がすっかすかです。
パスハンなんで スカスカくらいが良いはずですが・・・
DSCF9517-resize
ステーを少し引いて 調整できそうです

近所をすこし走ってきました。
ちょっと走りくらいでは たいしたことはわからないですけれど 
とりあえず 走りは 軽い!

ついでに タニタのヘルスメーターで 重さを計ってみます。11.0kgが・・・

データ的には 300gへって 10.7kg くらいのはずですが 
ヘルスメータにのって 自転車もって その差は 10.9 思ったより減っていない。
のか? 誤差がおおきいのか・・・ 
持った感じは かなり軽いのですけれど 
DSCF9514-resize
DSCF9515-resize
DSCF9519-resize


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村