アルプスのパスハン クライマー は 最近出番がなくて 待機中のまま
DSCF8064-resize

乗り手が こんなざまなので・・・ 
 膝痛で 押し 担ぎなんて ムリムリ! 
そこで なんとか 有効利用を と言うことで 

パスハンのハンドルを ブルホーン+ギドネットに交換して フロントバッグを載せられるようにする。
たったこれだけで 使い勝手が大きく変わる。

パスハンとして使う時は 本体の軽さ重視で デイパック+サドルバッグ なんだけど、普段のツーリングは 背負うものは 無いほうがいい。 唯一いいのは 真冬のツーリングくらい(背中が暖かい)

先日ハンドルを入手 今日はイトーサイクルで ギドネットとブレーキワイヤー類 バーテープを買ってきた。 
(淀川の河川敷  行きは 追い風でスイスイと進んだけれど 帰りは 台風の影響の北風の向かい風で 進まん事甚だしかったです。  家から30~40分の距離です)

連休だというのに お天気がわるそうなので おもいっきり自転車いじりできそうだ!!
(お天気微妙です・・・よければ 少し走ってきます 風は強そうです)


キャンセルしてしまった!
2~3日前から 「21日土曜日は フルフル」と ずっ~と天気予報が言っていたのに・・・ 
結局 降らなかった。

茨木神社で 手作り市に出るはずだったのだけれど 
天気予報を信じて 前日にキャンセルしてしまいました。

晴れた?というほど 晴天でもなく曇天 さりとて 雨は降らず 時折日が射す。
風はきつくて・・・テント飛ばされそうで 大変だったろうな・・・ 
行かなくて正解かな?と 思っているのだけれど・・・3か月ほど前にエントリーしたやつだったので
当日のお天気次第で 用意していたものも 全部おじゃん!って どうなんだろうな~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村