いつものように 朝 パソコン立ち上げようとスイッチ入れたら 真っ暗なままで 暫くすると
 げげっげ~~ ウソ~ ブルー画面? Windows10になってから 初めてみました。
ブルー画面(ブルースクリーン)
DSCF8838-resize



「うっそ~~~」 って言ってるいるうちに カウントが進み 再起動
自己修復しているようで なんでかしらんうちに いつもの画面が現れました。
「ホッとした~~」 パソコンの不調は堪忍してくれ~~ 



メット ゲットだぜ~~
お買い物ポイントがたまったので それで 新しいヘルメットを購入しました。
MET クロスオーバー  Mサイズ シェードブラック
DSCF8839-resize
DSCF8840-resize
DSCF8841-resize

今まで使っていた ベル メトロ 表面のカバーと発砲部分の間に水が入って みっともないことになってしまい この度 引退することにしました。 
長いこと使っています  5~7年?(ほんとは 2~3年で交換するのがいいらしいというメーカー)

被ってみた 軽いな~ 
あれ?
ちょっといやらしいことに アゴ紐が短い 
調整できるようになっているのに めい一杯つかってぎりぎりの長さ。 
メットの上級のヘルメットでは こんなことなかったのですが・・・
中級品以下は こんな扱いなのか? 

特徴は メトロに似た 感じで 地味です。
丸いです(尖がっていません)
アジアンフイット(西洋人の頭カタチは 縦長なので このタイプは 横長らしい)
軽い そして 後頭部にフラッシャーライトが付いていること。 
いままでは キャッツアイのライトを自分で付けていましたが こいつは最初からついています。
点灯と点滅 そして消灯 します。
DSCF8842-resize

アジアンフイットといいながら ちょっと 幅が狭い感じ ワタシアタマ58センチ ギリMサイズでしたが XLタイプでもよかったかな?

帽子が嫌いなわたしですが ヘルメットは 軽い上に脱げないのでいいです。
それに通気性は抜群 帽子は暑いです!
今回のメットの通気口には 前面だけメッシュが入っています。
たまに 蜂やら 蜘蛛 が飛び込んでくるので メッシュはありがたい(メトロには付いていません)

ヘルメットは不要だという諸兄が多くて
無理にはすすめませんし・・・義務化もする必要ないとおもっていますが
ツーリングでも不意の事故がありますから とにかく 頭を守るのは有益だとおもっています。
私自身 一度 縦回転して 頭部から落車したことがありますが ヘルメットが割れて 首のむち打ちと 肩の打撲等の軽傷で済みました。 
被っていなかったら・・・頭蓋骨が割れていたか、寝たきりになっていたかもしれません。 
被る被らないは 自由なんだけど・・・結果は相当ちがってくるでしょう。 
うちのクラブでも 半部半分です・・・先輩ほど被らないです



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村