7月28日(日)梅雨明け後初の日曜日 くもり
猛暑です 朝から異様なモワット感! 
それでも 今日は 走ります!
(前日はBill氏 と 息子と3人で扇風機のみの暑い中で 工房飲み会 今朝ちょっと頭が痛い)


暑いけど行く!!
曇り空 山の方はかなり濃い雲がかかっている。 
「一雨あるのかな?」なんて思いながら家を出ました。
初めての長距離 ダホン・キラ でとにかく走ってみます。
こいつの実力がわからないと旅には連れ出せないですからね!
DSCF8796-resize
後ろのノア 前日にセルモーターが故障 ただいま修理中です


「遅っそ~~~」
近所しか走っていなかったので・・・淀川の河川敷に着くころには 余りの遅さに「大丈夫か?」って不安になりました。 
DSCF8798-resize

ママチャリに追い付かない・・・ 
ギヤは3段あるのですが トップと3段しか入りません。2段には なぜか入りません。 
ますます不安です。 
 登りは まったくダメです。 押した方がまし 3段にギヤをいれても 重いです。
それに内装ギヤ スターアーメーチャー ガチャガチャとやかましいです。 
分解するのが怖いので ほったらかしにしていますが いつか 手をいれないとだめなのかな? 
DSCF8799-resize

ダメなのは 内装ギヤだけではなかった・・・ やはり ブレーキは問題ありです
手をいれて 効くように細工したのですが まだ甘かったようです・・・
土手をいつものように乗って下りましたが 止まらない~~~しかもロックしそう
 これは ダウンヒルむりだな~
(久しぶりに 止まらない恐怖感を味わいました)
ブレーキシューを交換すればもう少しましになりそうな気はする・・・

川の中 カメラ向けている人達 なんかいるのか? あれ カワセミか?
淀川にカワセミ?いるの 青くないのでメスかな
DSCF8801-resize

DSCF8801-2
拡大 なるほど~ こんな顔してたのか

DSCF8804-resize
DSCF8806-resize

平地を走るには それほど問題はないので さきに進みます

京都八幡 さくら出会い館で昼飯 
ホールでバンドが演奏しています。 着いた時は ムーンリバー が掛かっていました。
歌と演奏を聞きながら 外で食事
DSCF8813-resize
DSCF8811-resize
DSCF8809-resize
DSCF8810-resize
カレーうどんと間違えて購入 汁なし! ショボ~~

いつもならここで 引き返すのですが 今日は 嵐山まで行ってみます。
ちんたらちんたら まさに チンタラです。
ミニベロ乗りの人たち この チンタラ感をたのしんでいるのでしょうか???
せっかちな私には ちょっと 拷問気分

桂川の土手の道は どんどん狭くなっていきます。 おまけに 夏草が鬱蒼と茂っていて さらに道を狭めているので すれ違う時は かなり慎重になります。
早めに 草刈りしてほしいものですね~
DSCF8814-resize
橋の下で休憩

DSCF8815-resize
DSCF8818-resize
緑のトンネル

だんだん 左膝が痛くなってきました。 いつもより 回しているから・・・なんせ16インチだもの タイヤが! 

京都 猛暑で この日は35度! 危険な領域ですが そのへんは 万全な準備
タイガー魔法瓶サハラに氷水を1L 家に帰るまで氷はありました。
ポラーの保冷水筒に720ml氷水(2時間くらいは持ちました)
真水600ml 
塩分サプリに ジェルタイプの栄養ドリンク を 1時間ごとに摂取
脱水とミネラル欠如を避けます。
汗は 留まることをしらないように 滝のように流れています。 
倒れる人がいても 不思議じゃないですね!(ジョギングしている人もたくさんいたので ほんとに心配してしまいます。水筒もっていないひとも結構いるし・・・大丈夫?かな~)
DSCF8824-resize
愛宕山が煙っている

DSCF8829-resize
娘の大学をちょこっと見学 

DSCF8830-resize

渡月橋が見えてきた 嵐山到着です
暑さのせいか 人は少な目です。
外人さん 暑いのに ご苦労やな~ 35度の猛暑にも関わらず 仰山来てもろうて・・・気の毒や~
DSCF8834-resize

木陰のベンチで30分休憩 桂川の流れを ぼ~~と見ていました。


阪急嵐山駅から帰ります
いつもなら 桂駅まで走って 輪行するのですが・・・膝が限界 
駅もそれほど混雑していなかったので 輪行袋もそれほど 邪魔にならなくて良かったです。

簡単輪行がこれほどいいとは・・・
さすがに 簡単! 工具要らずでたためるのは ほんとに楽ちんですね~ 
重さは ランドナーほどありますが いつもの重さ それほど 気にはなりませんでした。
それより なにより コンパクトなのがありがたい! 
取り回しが楽です~ (でかいと 人にぶつかったりしないかと 気をつかうのですよね~)

桂駅から阪急京都線 
混雑している梅田行の特急には乗らず 準急で帰りました。
ゆっくり座って・・・ 
 うたたねしてしまい はっと気が付くと茨木駅
やっぱり 暑くて 身体は参っているのでしょう。知らずのうちに寝ていました。

夕飯は やはり自分で作りました。 
凝ったことする気力がないので 牛と鶏をそれぞれロースト ニンニクたっぷり入れました。 
エリンギをマヨネーズでソテー(キューピーマヨネーズのCMでやっているやつ)あとはサラダ 
スープは 中華風卵スープに野菜と豆腐いれて・・・けっこうなボリュームになりました。
そして 冷えたビール! 冷蔵庫を開けると・・・
あれ~~500mlが無い
 しまった! 昨夜全部飲んでしまったのでした!
 350mlのしかない!しかも2本  しかたないので この2本飲んでしまいました。



夏でも 食欲が・・・
大概の人は 食欲減退するのでしょうが 逆に増進してしまいます。
夕方は 腹が減って グ~~グ~~ と腹の虫が鳴きます。
体重はへるどころか 増える一方 
そうめんばかり食べてる なんて 夏の食事は 私には考えられないことなのです~
いいんだか わるいんだか・・・


 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村