TOEI 700Cツアラー 
トォークリップ無しペダルにしていましたが もとに戻しました。
どうも 足元が落ち着かなくて・・・
DSCF8569-resize

DSCF8568-resize
ミカシマ ディープL +クリストフ +スペーサー(木製)+サンツアーXCプロペダル


パスハンと キャンピングは そのまま トォークリップ無しのまま。
ユーラシア・ディアゴナールは トォークリップ付き 

走り方によりけりなんですね。 SPDに一時していましたが 私向きではないので 止めです。
どうも しっくりこないです! 

なにがなんでも トォークリップをつけていたのは 若いころです。パスハンにも付けていてので 足が外れず 田んぼに落ちたことがありました。 ただ ダートの下りは踏ん張りが利くので やっぱりあると安心です。 

土踏まずに近い位置に中心をとるために スペーサーを入れています。 ガードがあったらぶつかるでしょうね こんだけ延ばすと・・・
良い位置に足が 落ち着いてくれました。 快適な走行でした。

RD ユーレー・ドッパー復調しました。小気味よく変速してくれます
DSCF8561-resize
DSCF8573-resize
DSCF8572-resize
DSCF8577-resize
ポラー保冷水筒 この日は涼しくて水が減らない
(昔から使っているポラーの水筒が 相次いで蓋部分が割れてきたので 買い替えです)

前日
大阪 梅雨入りが遅れています。 
「梅雨入り前に走っておこう」で 走っていますが これが何回目か!
土曜日 茨木市の山へ 
この日は 気温31度まで上がりましたが 風が結構吹いていたので助かりました。
まだ 身体が暑さに慣れていないので 帰ってくるとグッタリしてしまいますから
DSCF8522-resize

上空には 入道雲がもくもくとあり 時折 パラッと雨粒が落ちてきて

DSCF8511-resize
DSCF8515-resize
DSCF8517-resize
これも 駄作だ~ なんだか違う(まずい)
またでた 日清の一発屋カップラーメン!
石灯篭の土台の上で胡坐かいて食べています  風の通り道ですずしい
DSCF8524-resize
DSCF8527-resize

DSCF8530-resize
DSCF8531-resize
見山郵便局のすぐ隣上のお寺です。昨年の台風で屋根がずり落ちました やっと修理


清坂峠まで行き 戻ってきました。 空が真っ暗な雲に囲まれてきました。
濡れたくないので へたれですが 帰ってきました。
近所の SL公園の D51 お化粧直しがおわって お披露目していましたので 見学してきました。
DSCF8540-resize
DSCF8546-resize
DSCF8548-resize
SLって でかいです 鉄の塊です 
子供のころ早朝に起きると 国鉄吹田駅の操作場の機関車の音がたまに風に流れて聞こえてきたものです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村