5月も もう終わりですね~
先週末からの暑さ やっとなくなり・・・今朝は 寒いくらいで 布団にくるまってしまいました。


昨日は とんでもない 殺人事件がおこりました。 犯人の自殺という 最悪の結果。事の真相はわからないままかもしれません。亡くなった方の冥福お祈りします。無念やったろうな~ 


今日は パソコンメンテで 半日潰れました
古い(Win8 32bit時代のDELL) パソコン 動きが悪すぎると 苦情がでていたので・・・
まずは コンプレッサーで 内部の埃を落として・・・ゲホゲホ すごい 埃です 
冷却ファンにも びっしり埃が詰まっとる!!(そりゃ 動きが悪なるわ~~)

メモリを増やして・・・4G→8G 
OSを Windows10 64bitに変えたので 8Gまで認識するというのをDELLのHPで確認して メモリ4G増設したのです。(4G 2300円)
(古いマザーボードの限界で 最大8Gまでしか載らない) 
芸大に行ってる娘が使う グラフィック系ソフトは Photoshopイラストレーター マンガ用のサイ
これらには 少々増設したところで容量不足なんですけれど・・・ 学校ではアップル使っているそうです。(フォトショにイラレは 古いXP時代のものを入れています 十分使える!!) 

(自分用は HPのワークステーション XEON CPUで メモリー 16G入れていますから よほどのことないかぎり ハングアップしません。 買い替え時に 下げ渡しする予定なんですが・・・)
ついでに かみさんのノートパソコンも メンテ(といっても DELLメンテソフトに従って操作するだけなんですけれど)やら アカウント増やしたりとか細々した作業をしました。 
IMG_3032-resize
下側 根元から 2個目のコマ 左側の心棒が折れてなくなっていました


さらに 細々した作業
腕時計のベルトが切れかけているのを見つけて・・・悪戦苦闘して 直しました。

セイコー キネティック チタン製 
もうクッタクタにお疲れの腕時計ですが 愛着があって手放せません。
(長男には 形見にやるっていってあります・・・ 要らんか!)
腕時計が ステータスって 人には信じられないくらい ボロボロの腕時計。

最近やっと 予備の時計ができたので つけたりつけなかったりと ちょっとだけ余裕できました。
(といっても 予備の時計は セイコー5 自動巻き  1日ほったらかすと 止まっています。
信じられないくらい ショボい腕時計です。 
しかし 世話の掛る出来の悪い子ほど 愛着があって手放せないのですよね~
IMG_3033-resize
ほったらかしにできない 寂しがり屋の腕時計です(嫁用に買ったのだけれど 使い物にならないと 下げ渡されました)ナイロンベルト たまに洗ってやらないと 臭いです。

 もっている腕時計は この2個だけです (そもそも 金キラ金の時計 欲しいとも思わないので)

ベルトの修理は 
抜けた心棒を ゼムクリップの針金を少し切って ペンチで広げて 無理やりはめ込んでみました。
(ベルトだけ 取り換えようかと調べると・・・チタンのベルト 6000円くらいから~ありますが・・・) 
ただで 完璧に修理できました。

あと スマホ決済できる ゆうちょペイの登録しました。
なんかあった時用です。


久しぶりに 涼しい一日でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村