5月12日(日)
いい天気
DSCF8112-resize
                家の生垣のバラが咲きました
DSCF8113-resize
                   こちらは 柿の花 

気分よく快調に走りだしましたが・・・
安威の大門寺さんの登りで
なんか 脚が重い
運動不足はいつものことだけれど
なんだか 頭も重いぞ~ 
風邪ひいてしもう~たかな?

DSCF8118-resize
DSCF8115-resize
            安威の大門寺さんと 安威川ダム建設現場
DSCF8119-resize
                やっぱ デカベロでっせ 竜王山
DSCF8123-resize
          常緑樹も新緑の季節 春に落葉して 若葉がでてきます

寝る時は ちゃんと布団かぶっててたのだけれど 途中で暑くなって 
布団蹴とばしてしまい
朝方足元が冷えてきて あわてて布団に丸まっています。 
(こういう時に 学生時代背景の夢を見ます。 卒業まじかなのに単位が全然足らないとか・・・
 卒業設計が全然書けていないとか・・・ 結構苦しい夢で ハッと目が覚めて・・・夢か~と)

こんな日が数日続き 体調がいまいちなようです。自覚はほとんど無いのですが 脚の重さと
頭の痛さと 腹部の膨満感と ・・・春の風邪でしょうか
 もしかしたら 違う病気かもしれませんが・・・(そちらも怖い)

DSCF8140-resize
DSCF8142-resize
DSCF8138-resize

DSCF8137-resize
          電気カトリス こいつのシーズンがきてしまったか~~
DSCF8134-resize


昼飯は 龍仙の滝の谷筋で食べました。
涼しい木陰を 独り占めです

食べ終わって かたずけしていると 女性ハイカー2名が登ってきました。
登山道は 落石と倒木の為に 閉鎖されていますが、 この二人は いい根性しているようで
「行けるところまで 行ってみます」 とのこと。
登山道 少し入ったところから 倒木だらけなんですが 登って行ったきり 戻ってこないので 
第一関門は通過したってことでしょうか・・・ すぐに そこから離れたので その後の事はわかりません。 無事を祈ります
DSCF8144-resize
                藤の花が満開でした
DSCF8145-resize

走りだしたのだけれど どうも 気分がすぐれない。
やっと いつもの 九折(つづらおり)のお寺に到着
DSCF8146-resize
                  田植え終わっていました
ガードのビビリ音がするので 自転車ひっくり返して タイヤを外して ネジを締めなおします。
後ろのガードのネジ このまえ 増し締めしたところなのに 緩んでいました。
(前から音がするように思えるのですが 実は後ろなんですね~)

DSCF8150-resize

お寺の階段で 休憩させてもらっています。
なんだか もう 走る気がしなくなってしまいました。

ゲップがでそうで出ない感じ・・・気分悪~~
目の前を 何台か ロードが通り過ぎて行くのをボーっと 眺め 
時間ばかり過ぎていきます。
いつもなら 最低でも 定点撮影地・清坂峠を越えて 見山経由で帰るのですが、
本日はお粗末ながら 来た道を 引き返しました。(とにかく走れるうちに 最短で帰る)

下りは気持ちいいです・・・
平地を走る分には なんら影響ないです。
耳原(みのはら)の 業務スーパーで 買い物して帰りました。
DSCF8151-resize
                 鴨葱状態で帰ります
この時期 急に暑くなったり 紫外線が増えたり 身体の対応が追い付かないみたいです
歳のせいかもしれませんが・・・・

いまも 頭が少し痛い 


ダホン キラ 輪行袋に入れてみた!
IMG_2963-resize

「ちっさ~」 折りたたむと 想像以上の小ささです。
 
IMG_2974-resize

我が家で一番小さいパスハン用の輪行袋ですが ゴソゴソです
当分はこれで 十分でしょう!(専用の輪行袋が欲しくなるくらい 輪行してみたいですね~)

肩紐代わりに 1本ストラップを入れました。 
駅の移動くらいならこれでいいでしょう!
IMG_2973-resize
右ペダルは 折れ曲がって収納できます
IMG_2972-resize
左ペダルは なぜか ノーマル・・・邪魔にならないと言えばならないけれど
IMG_2971-resize
         (サドルを イデアル2002 プラサドルに交換しました)





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村